ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 航空券予約と紀尾井町ホテル部屋変更 ~

こんにちは!saoです。

 

半年前の2月に手配を始めた東京旅行、出発が明日になりました。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町に無料宿泊で泊まる為に組んだ4泊5日の旅行です。

saotrip.hatenablog.com

その後プラチナチャレンジでいろいろなホテルを泊まる中で、ラウンジで過ごすゆったり時間がいいな~と思うようになりました。

 

SPGアメックス保持でゴールド会員資格は持っていますが、SPGのホテルではゴールド会員ではラウンジアクセスや朝食が付きません・・・

他の方のブログでSPGのホテルはポイントで朝食や部屋をアップグレードできる。との記事を目にしたのでSPGカスタマーセンターに聞いてみました。

 

結果、ポイントの利用での食事やアップグレードを行っているホテルもあるが、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ではやっていない。との回答でした。

(更新時の無料宿泊を利用の場合です)

金額でのアップグレードが出来るかはホテルに問い合わせてください。との回答でした。

 

そこで、ホテルに直接電話して聞いたところ、「ポイント利用での宿泊の場合は、アップグレード分のポイントで予約を取り直していただくことになっています。」

分りにくい表現なのですが、ポイントでの宿泊が30000Pの場合はスーペリアルームです。

ポイントで予約をするときにSPGに電話すると、例えば40000Pでデラックスルーム。60000Pでクラブルームの宿泊予約が出来るという事です。

※このポイント数は適当に書いています実際のポイントは要確認です。

ホテルへはポイント利用での無料宿泊更新時の無料宿泊と違いの情報が行ってないようで、ポイント宿泊と思われていました。

 

今回は更新特典での宿泊なので、取り直しと言うのはできないし・・・残念(・_・、)

と思っていると・・・

「しかし、sao様がご予約いただいたのはカテゴリー変更前の2月です。

取り直しをして頂くと、大幅にポイント数が必要になってしまいます。」

そこで、提案を頂きました。

今回だけの特別措置としていただきたい。

・クラブルームに空きがある。

・通常の部屋とクラブルームとの差額(12,000円)支払で変更可能である。

 

少し考えました。12000円(2名)って安くないし微妙な値段です。

でも、後からお願いしとけばよかった~と思うのもイヤだし、このホテルの泊まる機会がそうそうあるわけでもないし、と決めてお願いしました。

 

SPG無料宿泊用の部屋 スーペリアルーム 36㎡

差額支払でのアップグレード クラブスーペリアルーム 36㎡

SPGゴールド特典でのアップグレード クラブデラックスルーム 42㎡ ←この部屋になると案内されました。

 

ポイントや更新時の無料宿泊で泊れるスーペリアルームってホテルの公式HPや宿泊サイトには無いんです・・・???

もちろんお部屋自体は9室ほど存在するようですが、SPG会員の無料用なんでしょうか?

そして、価格は常に60000円(税抜き)同日のデラックスルームより高いという不思議な現象が起きています。

この部屋に泊まった方いらっしゃいますか・・・?

 

文句言うなら泊まるな!って事ですね。

楽しみに宿泊してきますo(*^▽^*)o~♪

 

航空券も2月に予約しました。

お盆だから高いんだろう。と覚悟して見るとびっくりするぐらい安いんです。

かなり早い時期の予約だから安いのか分からないのですが、ホントに安くてびっくりです。

8月16日 伊丹空港羽田空港 7,390円 (旅割75N)

8月20日 羽田空港伊丹空港 10,190円 (旅割75L)

1人往復17,580円で予約できました\(≧U≦)/

 

来年のお正月はSFC修行を始めます。

沖縄経由でシンガポールに行くので、伊丹ー沖縄の国内線の予約が必要です。

8月27日予約開始です。(ANAカード会員)

さすがにお正月は安くないと思いますが、プレミアム旅割を狙って頑張ります。

 

東京の天気予報ずっと雨なんですo(>_<)o

まるで梅雨のような天気予報☂☂☂☂☂

雨女では無かったはずなのに・・・

 

では、また~(^-^)/~~