ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 ~ディズニー・バケーションパッケージ準備編~

こんにちは!saoです。

 

今年のお盆に東京に行くことを決めたのが半年前の2月です。

ついでにディズニーランドにも行こうと決めてプランを検討しました。

 

結婚前は販売の仕事をしていた為、お盆・正月の休みなんて考えたことも無かった私です。

ディズニーに行くときは基本、閑散期の平日を狙って行ってました。

お盆のディズニーってどれくらい混んでいるんでしょうか?

待つのはともかく暑さにやられてしまう私です・・・

 

今回はディズニーバケーションパッケージ東京ディズニーシーで夏の新規スペシャルイベントを満喫する 2DAYS」にします

f:id:saotrip:20170813130641p:plain

バケーションパッケージとは?

ホテル宿泊に特別なチケット、ショー、食事などが付いた宿泊プランです。

パッケージ内容

パークチケット: 2デーパスポート・スペシャル 1枚
ファストパス 3枚

ファストパス・チケット(A) 1枚
ファストパス・チケット(D) 2枚

ショー鑑賞券:
2枚
1日目:
東京ディズニーシー
・パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

2日目:以下より1つお選びいただけます。
東京ディズニーランド
・ハピネス・イズ・ヒア
・ミニー・オー!ミニー
・ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン
東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ 
東京ディズニーシー
・ビッグバンドビート
・ステップ・トゥ・シャイン 
・アウト・オブ・シャドウラン
ファンタズミック
リゾートライン: フリーきっぷ2日券 1枚
食事: 朝食:1回 夕食:1回

1日目:夕食
食事場所:以下より1つお選びいただけます。
東京ディズニーシー
・マゼランズ
・セイリングデイ・ブッフェ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・オチェーアノ
・ベッラヴィスタ・ラウンジ
シルクロードガーデン

2日目:朝食
食事場所:ホテルのレストラン
ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ東京ディズニーランドホテルの一部の客室にご宿泊の場合はルームサービスもお選びいただけます。
その他: ・オリジナルガイドブック 1冊(1部屋につき)
・オリジナルグッズ引換券 1枚
・フリードリンク券 1枚
・チケットホルダー引換券 1枚
※枚数は1人あたりのものです。 

 

 バケーションパッケージのいいところは、ショーの観賞券が付いているところです。

座席指定になっていて、待ち時間なしでショーを見ることが出来ます。

f:id:saotrip:20170813132239j:plain

シーのハーバーショーの鑑賞席です。

椅子の所に番号が書いてあります。

早めに予約した方がいい席になるらしいです。(未確認)

座席番号は宿泊日の1週間ほど前に届いくチケットに記載されてきます。

f:id:saotrip:20170813133606p:plain

因みにハーバーショーの席は決していい座席ではありません!

赤の丸で囲った場所がバケーションパッケージの鑑賞席です。

ショーが行われるのは抽選エリアの部分です。

両端でやっているショーをステージ裏から見ている感たっぷりです。

初めてこの場所で見たとき、これでお金とるの???と悲しくなりました。

キャラクター重視したい方にはお勧めできません!

 

でも、場所取りをしなくていい便利さに負けて予約してしまいます・・・

ファンタズミックなどのハーバーの上だけで行われるショーだと特等席です。

 

★パークチケット

  初日から2つのパークを行き来できるチケットです。

 

ファストパス

 ファストパス・チケット(A):すべてのディズニー・ファストパス対象アトラクションでご利用いただけます。
ファストパス・チケット(D):「トイ・ストーリー・マニア!」及び「ニモ&フレンズ・シーライダー」以外のディズニー・ファストパス対象アトラクションでご利用いただけます。

もちろん通常のファストパスも取れるので、混んでる時期でもそこそこアトラクションを楽しめれるかな。

 

★ショー観賞券

 初日はパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”指定です。

2日目はランドへ行くので新しくなった東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ に決めました。

 

★食事

 夕食を選択します。

 夕食場所により料金が異なります。

 まだ行ったことがないマゼランズにしました。

 

★その他

 フリードリンク券・・・夏の時期にはとても嬉しい特典です。

 オリジナルグッ引換券・・・定期的に商品は変わります。

f:id:saotrip:20170813170833p:plain

★料金

宿泊は浦安ブライトンホテル東京ベイにしました。

2名1室 128,600円(2名分)です。

ミラコスタだと同条件で18万円を超えていて、悩んだ末浦安にしました~

 

ここまでの内容は予約時に選択して決める必要があります。

変更も可能なので、とりあえず早めに予約する方が希望の部屋、希望レストラン(時間)を選べます。

 

バケーションパッケージやディスニーホテルを公式HP,電話で予約すると、レストラン予約が一般の方より早く申し込めれます。

特に人気のシェフミッキー、ホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)は一般予約ではなかなか大変です。

 

予約開始日(ディズニーランド・シー内レストラン、シェフミッキー)

◆一般予約・・・ご利用日の1カ月前の同日10:00~前日20:59まで。

◆宿泊者・・・宿泊日の1カ月前の同日9:00~

宿泊者は宿泊日を基準として申し込めるんです!

つまり8月19日から2泊で予約すると、レストラン予約は8月21日の分が7月19日の9:00~可能になります。

行きたいレストランはチェックイン日では無く、翌日以降(チェックアウト日まで)の予約にした方が希望時間に取れる確率が増えます。

 

今回はお盆期間で混雑するし暑い!

レストランに入るのに待ち時間を使うのはもったいないという事で、昼食・夕食の予約をしました。

キャラグリも混んでいるから写真を撮るのは大変そうなので、シーでの昼食はホライズンベイ・レストラン(ディズニーキャラクターダイニング)にすることにしました。

 

ショーの指定の関係でシーに行くのは宿泊日初日です。

1か月前の9:00ディズニー公式HP にアクセス開始!

つながりません・・・(-"-;)

何度か更新してつながったのは10分ほど経ってから・・・

f:id:saotrip:20170813163310p:plain

10時しか空きがありません!!!(◎_◎) ン?

悩んでる暇は無いので、とりあえず予約しました。

昼食と言うより朝食ですね。取れただけ良かったかな。

因みに翌日(8月19日)の空席を見ると時間帯を選ぶことが出来ました。

やはり、チェックイン日より後の日付がいいですね。

 

キャンセル狙いで細目に見ると空きが出るともいわれてます。

その後、8月13日の夕方に見た所15:00の枠で空きが出ていましたが、夕食が17:30の為、変更せずです。

 

パーク内の通常レストランはそこまで頑張らなくても事前予約が出来ました。

北斎(昼食)とセンターストーリー(夕食)です。

暑い時期だからゆっくりと食事しながら休憩する時間も大切かな。

 

宿泊1週間前にチケット類が届きます。

f:id:saotrip:20170813171232j:plain

f:id:saotrip:20170813171349j:plain

ここで、ショーの座席が分かります。

シーのハーバーショーは1列目の10番台です。

まずまずかな<(・∀・)>

f:id:saotrip:20170813171426j:plain

ガイドブックにはドリンク券の使い方やショーの観賞場所などが記載してあります。

 

f:id:saotrip:20170813171503j:plain

フリードリンクを注文できる場所はあちこちにあります。

通常よりもお得なアイスフロートやパイナップルスムージーを頼める場所もあります。

アトラクションに固持せず、のんびり回れればいいかな~

 

次のブログで、航空券、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のお部屋について書いていきます。

 

では、また~(^-^)/~~