ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオット・SPGでプラチナチャレンジを検討している方へ

こんにちは、saoです。

 

プラチナチャレンジを6月に開始して、折り返しの5泊目が先日終了しました。

急に決めたチャレンジでさっさと予約をしてしまった為、残念だったことがあります。

これから、始める方の為にブログに残します。

ご存知の方も多い案件だと思います・・・

 

マリオットやSPGでプラチナチャレンジを行うときは、マリオット公式HP`からの予約になります。(他にもホテル直接の電話orホテル公式HPも可)

その時にいきなり、ホテルのHPへ行ってはダメです。

どこかのポイントサイトを経由してください。

 

ご自身が利用されているのがあれば、そちらが一番いいと思うのですが、例えばハピタスを経由して予約を入れるとそれだけで2.5%分のポイントが付きます。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 例えば20,000円のホテルに宿泊だと、500円分のポイント還元です。

昨日のブログで紹介した宿らん」のポイントを合わすと、+340円分のポイントが付きます。

 

saotrip.hatenablog.com

 

合わせて840円が返ってきます。

ちりも積もれば・・・じゃないですけど、そのまま直接予約するのとでは変わってきますよね~

 

それなのに、私はプラチナチャレンジの予約をした時、このことに気づかず直接予約をしてしまったのです・・・(T△T)

事前の下調べは大事ですね!

 

予約を取り直そうかとも思ったのですが、当初の予約時より料金が上がっていたりなどで、そのままにしました。

このチャレンジでマリオットのサイトから直接予約したのが150,000円位なので、その2.5%は3750円を貰い損ねました~

ひつまぶし1食が食べれる金額ですね。

(因みにSPGのホテルは1.5%のポイントが付きます。)

 

皆さまはこんな事にならないように、ポイントサイト経由してくださいね~。

還元率はポイントサイト事で異なります。

還元率がいいからと言ってあちこちのサイトでやっちゃうと、ポイントがばらけてしまいます。

自分のお気に入りのサイト数個にしておくといいですね。

 

因みに私が主に使っているのが、ハピタスと、えんためねっとです。

今のところの印象ですが、ハピタスは案件が多い。えんためねっとは還元率が高い。と感じています。

えんためねっとに以前はマリオットがあったのにいつの間にか無くなっていました・・・

[http://高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』]

f:id:saotrip:20170724142538g:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

明日から名古屋マリオットです。

4年ほど前に一度泊まったことがあり、好印象のホテルです。

部屋のアップグレード楽しみですが、期待しすぎないようにします。

 

では、また~ (^-^)/~~