ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

マリオット・SPGでプラチナチャレンジを検討している方へ

こんにちは、saoです。

 

プラチナチャレンジを6月に開始して、折り返しの5泊目が先日終了しました。

急に決めたチャレンジでさっさと予約をしてしまった為、残念だったことがあります。

これから、始める方の為にブログに残します。

ご存知の方も多い案件だと思います・・・

 

マリオットやSPGでプラチナチャレンジを行うときは、マリオット公式HP`からの予約になります。(他にもホテル直接の電話orホテル公式HPも可)

その時にいきなり、ホテルのHPへ行ってはダメです。

どこかのポイントサイトを経由してください。

 

ご自身が利用されているのがあれば、そちらが一番いいと思うのですが、例えばハピタスを経由して予約を入れるとそれだけで2.5%分のポイントが付きます。

 

訂正します。

マリオット会員価格での予約の場合はハピタスのポイントは付きません。

ポイント獲得条件】 
Web予約+宿泊完了(Web予約必須) 

【ポイント却下条件】 
未入金・虚偽・不正・いたずら・キャンセル・宿泊確認が出来ない場合・一部の特別割引が適用されたプラン<2017/7/31追加>などは不可。 
※宿泊予約されたのち予約内容の変更(宿泊日数など)をされますと対象外となりますので予約キャンセルを行い、再度ハピタス経由でご予約下さい。
※一部の特別割引が適用されたプラン(特別企業割引、従業員割引、マリオットリワード会員限定割引など)は、対象外となる場合がございますのでご注意ください。<2017/7/31追加>
※マリオットリワーズポイントを利用して予約、またはアップグレードをされた場合も対象外となります。<2017/8/3追加>

 

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 例えば20,000円のホテルに宿泊だと、500円分のポイント還元です。

昨日のブログで紹介した宿らん」のポイントを合わすと、+340円分のポイントが付きます。

 

saotrip.hatenablog.com

 

合わせて840円が返ってきます。

ちりも積もれば・・・じゃないですけど、そのまま直接予約するのとでは変わってきますよね~

 

それなのに、私はプラチナチャレンジの予約をした時、このことに気づかず直接予約をしてしまったのです・・・(T△T)

事前の下調べは大事ですね!

 

予約を取り直そうかとも思ったのですが、当初の予約時より料金が上がっていたりなどで、そのままにしました。

このチャレンジでマリオットのサイトから直接予約したのが150,000円位なので、その2.5%は3750円を貰い損ねました~

ひつまぶし1食が食べれる金額ですね。

(因みにSPGのホテルは1.5%のポイントが付きます。)

 

皆さまはこんな事にならないように、ポイントサイト経由してくださいね~。

還元率はポイントサイト事で異なります。

還元率がいいからと言ってあちこちのサイトでやっちゃうと、ポイントがばらけてしまいます。

自分のお気に入りのサイト数個にしておくといいですね。

 

因みに私が主に使っているのが、ハピタスと、えんためねっとです。

今のところの印象ですが、ハピタスは案件が多い。えんためねっとは還元率が高い。と感じています。

えんためねっとに以前はマリオットがあったのにいつの間にか無くなっていました・・・

[http://高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』]

f:id:saotrip:20170724142538g:plain

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

明日から名古屋マリオットです。

4年ほど前に一度泊まったことがあり、好印象のホテルです。

部屋のアップグレード楽しみですが、期待しすぎないようにします。

 

では、また~ (^-^)/~~