ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!6泊目・7泊目 ~ 名古屋マリオットアソシア宿泊 準備編 交通手段 ~

こんにちは!saoです。

 

プラチナチャレンジ6・7泊目「名古屋マリオットアソシア」宿泊します。  

京都駅を起点に考えると新幹線が普通ですが、往復で1万円ほどかかります。

この1万円はもったいないな~とさらに調べるとバスが安いのを発見!

 バスは2つの会社がありました。 

 運行会社    片 道   往 復   便 数(1日) 
 JRバス     2,550円   4,020円    16本
 大阪バス   平日 1,440円        4本
     休日 2,040円   

 ※JRバスは往復割引価格 ※大阪バスは早割価格

両方、出発時間にもよりますが、2時間30分ほどの所要時間です。

 

因みにバスの乗車場所は運航会社により異なるので注意が必要です。

JRバス・・・京都駅、烏丸口   名古屋駅、新幹線口

大阪バス・・・京都駅、八条口  名古屋駅ビックカメラ

 

時間は新幹線の4倍ほどかかるけど価格は半額以下です。

特に急ぐ用事も無いので大阪バスに決定!

帰りが土曜日なので往復で3,480円(1人)で予約しました。

 

私が予約したのは下記のポイントサイトからです。 

[http://無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』]

f:id:saotrip:20170724142538g:plain

ここの高速バス予約 日本旅行「バスぷらざ」 から予約すると150円分のポイントがいただけます。

せこいですが、往復を別々に予約したので300円Getしました。

2人分を別々に予約すると合計600円になるのですが、予約し終わってから気が付きました・・・

往復が平日で上記サイトから申し込むと1割引き以上になりますねΣ(゚∀´

 

また、SFP修行のブログを書くときに詳しく書こうと思っていますが、今回のバスは日本旅行のサイトでの申し込みになるので、「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カード 」と言うクレジットカードで支払いをすると、100円に付き5ポイント 貯まります。

マイルに交換した場合は1ポイント=1マイルです。

 

もしこのカードで支払っていたら6,980円=345マイル貯まっていたことになります。

なぜ、もしなのかですが、このクレジットカードを作ったのが、今月に入ってからなので、バスを申し込んだ時にはまだ届いてなかったのです。

ちょっと残念(´∵`)

 

余談ですが「宿らん」てご存知ですか?

いわゆる、ホテルの口コミサイトなんですが、口コミでもらえるポイントが多いんです。

 口コミを写真付きで投稿すると、1件に付き200円分のポイントがもらえます。

更にその口コミをえんためねっとのサイトを経由すると、えんためねっとのポイントが140円分貯まります。

合わせて340円分です

 

340円あれば~ 

f:id:saotrip:20170724205541j:plain

サイゼリヤミラノ風ドリアが食べれます。

f:id:saotrip:20170724210217j:plain

朝マックならドリンクまでついてきます。

 

口コミの承認にはいろいろ細かいルールがあるので、次のブログで紹介します。

では、また~ (^-^)/~~

 

 

[http://無料でお小遣いを稼げるお得なサイト!『えんためねっと』]

f:id:saotrip:20170724142538g:plain