ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!6泊目・7泊目 ~ 名古屋マリオットアソシア宿泊 準備編 プラネタリウム ~

こんにちは!saoです。

 

プラチナチャレンジ6・7泊目「名古屋マリオットアソシア」宿泊します。

と言っても連泊ではなく、7/28と8/4に宿泊予定です。

またまた、母を連れ出しての1泊と旦那さんとの1泊です。

 

準備と言ったら大袈裟ですが、せっかくなんでブログに残しておきます。

名古屋に行って何をしたいか。

1.ひつまぶし食べたい!

2.名古屋の動物園に行きたい!!

3.世界最大級のプラネタリウムに行きたい!!!

 

1.ひつまぶし食べたい!

ひつまぶしは、有名な「あつた蓬莱軒」に行きたいのですが、

名古屋駅には無い。待ち時間が長そう。

という事で、名古屋駅周辺で何店か検討中。

バスの到着が13:30頃の予定なので、ホテルチェックイン前の昼食に頂くことにします。

 

2.名古屋の動物園に行きたい!!

名古屋の動物園には行ったことがあるのですが楽しかった!

もう一度行きたいのですが、夏の動物園は暑い!動物たちもばてている!

という事で次回にしようかな・・・

 

3.世界最大級のプラネタリウムに行きたい!!!

夏休み中なので、混雑するのは分かっています。

ネットでの情報によると、営業時間前から並ばないとチケットが取れない。

名古屋に着くのは金曜日のお昼過ぎ、次の日の15:00のバスで帰る為、土曜日の朝から並ぶのは時間がもったいないな~

 

そう思っていた所、抽選ですが予約が出来ることが分かりました(’∀’*)

www.ncsm.city.nagoya.jp

名古屋市科学館 | 科学館を利用する | プラネタリウム

公式HPから予約できます。

・夏休み期間中は毎日予約できる。(通常期は週末のみ)

・予約できるのは午後からの時間帯開催の分(2~3回)

・予約は2・3週間前にメールにて受付

(例:8/6~8/14に予約したければ7/18~7/24に 申請を出す。

   締め切り日の1週間後に結果のメールにて連絡が来る)

※受付日、締切日などは時期より異なります。 公式HPで確認して下さい。

 

私の場合は7/4申し込み、7/7締切、7/14結果メールが来ました。

Message body

イベント・手続き名: 7月28日 金曜日 16時40分のプラネタリウム 一般投影
受付番号: ※※※※※
SAO様

こちらは名古屋市電子申請サービスです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆ 当 選 ☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


厳正なる抽選の結果、16時40分開演のプラネタリウムに「当選」しました。
下記の事柄をご確認の上、ご来館いただきますようお願いします。

注意事項
1)チケットは当日引き換えとなります。当日の16時10分までに科学館1階団体受付カウンターで、「展示室とプラネタリウム」のチケットをお買い求めください。16時10分までにお越しいただけなかった場合は、キャンセルとみなし当選は無効となりますのでご了承ください。
開館直後は団体のお客様を優先しますので、しばらくお待ちいただくことがあります。
2)当日、必ず全員そろってお越しください。
3)4歳以下のお子様は保護者のお膝の上(保護者1名につきお子様1名まで)でご観覧をお願いします。なお、人数の減少、キャンセルは前日(休館日のときは前々日)の午後5時までに、お電話またはファクシミリでご連絡ください。
4)この権利は申請者にのみ有効ですので、当日、申請者の方の本人確認を行うことがあります。ご本人様ではないことが判明した場合は、当選は無効となります。
5)当日は、このページを印刷してご持参ください。
携帯電話をご利用の方は、当日この画面を表示してお見せください。

その他
1)申込人数等は、名古屋市電子申請サービスの「申請内容の確認」でご覧いただけます。
2)機械のトラブル等やむをえない事情でご覧いただけないことがありますのでご了承ください。
3)災害等により、科学館が臨時休館する場合、当選は無効となります。振り替え等は行いませんので、ご了承ください。


確認画面は下記のアドレスからご覧ください。

(パソコン用)
https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/login0.php?a=l
(携帯電話用)
https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/m/login0.php?a=l

※確認画面をご覧になるには、このメールに書かれている受付番号と、仮登録
時に決めていただいたあなたのパスワードが必要です。

このメールにそのまま返信をしていただいても返答が出来ませんので、ご連絡
は下記までお願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
【7月28日 金曜日 16時40分のプラネタリウム 一般投影に関するお問い合わせ先】
名古屋市科学館 総務課庶務係
電話:052-201-4486 FAX:052-203-0788
受付時間:9:00~17:30(休館日を除く)
名古屋市中区栄二丁目17番1号(芸術と科学の杜・白川公園内)
地下鉄「伏見」5番出口から徒歩5分
http://www.ncsm.city.nagoya.jp
=========================

【システムに関するお問い合わせ先】
名古屋市総務局情報化推進課
電話番号: 052-972-2261
メールアドレス: e-shinsei@somu.city.nagoya.lg.jp

名古屋市電子申請サービス
(パソコン用) https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/
(携帯電話用) https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/m/

 

 これで、並ばずにプラネタリウムを見ることが出来ます(*^-^*)

翌週、旦那さんと行く分の申請した分も無事に当選しました。

事前予約を出来るのが知られていないのか、たまたま運が良かったのかな~

 

週末や夏休み期間に行かれる方、予約されるのおすすめですよ。

では、また~(^-^)/