ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!5泊目 ~ 大阪都マリオット宿泊 ハルカス展望台・天王寺動物園編 ~

こんにちは!saoです。

 

プラチナチャレンジ5泊目大阪都マリオット」宿泊しました。

夜にハルカス300展望台・翌日に天王寺動物園に行ってきたので、簡単に紹介します。

 

まずはハルカス300展望台

宿泊者は入場券がいただけます。

f:id:saotrip:20170719214049j:plain

展望台入口は16階にあります。

チケット売り場で入場券と引き換えます。

f:id:saotrip:20170719214050j:plain

前回も書きましたが、エレベーターはなるべく奥に乗って上を見上げてください。

一気に60階まであがります。

f:id:saotrip:20170719214052j:plain

エレベーターを降りると北方面に出ます。

この方向には大阪城が見えます。

中央上の辺りです。

f:id:saotrip:20170719223822j:plain

f:id:saotrip:20170719214053j:plain

北西には通天閣です。

この時間帯は中国からの観光者が多かったです。

なぜか、皆さん窓際の地べたに座って陣取っているので、すっごく見ずらかったです。

f:id:saotrip:20170719214054j:plain

f:id:saotrip:20170719214055j:plain

58階にはカフェやビアガーデンのような場所があります。

ファッションデザイナーの桂由美さんが選定した「恋人の聖地」です。

恋人の聖地プロジェクトと言い2006年4月1日から始まったようです。

2017年7月時点で全国で138カ所あります。

www.seichi.net

アラフォー夫婦でここで写真を撮るのはちょっと・・・

という事でモニュメントだけ撮りました。

f:id:saotrip:20170719214056j:plain

限定プリクラもあります。

f:id:saotrip:20170719214057j:plain

滞在時間30分程で帰ってきました。

16階にはジオラマが飾ってあります。

 

翌日、天王寺動物園

動物大好きな私は行きたい場所です。

どちらかと言うと動物が好きではない旦那さん。

仕方なく付き合ってくれました(*´Д`)

f:id:saotrip:20170719214027j:plain

10:00出発 ホテルからは徒歩5分程です。

入園料 大人500円 小中学生200円 

営業時間 9:30~17:00

大阪市内の小中学生・65歳以上は無料です。

タダでおじいちゃんが孫を連れて遊びに来れますね~

 

ここの名物はコアラです(*^-^*)

f:id:saotrip:20170719214028j:plain

ちゃんと生きてるのがいます・・・

f:id:saotrip:20170719214029j:plain

 熟睡中(__)。。ooOZZZZ

帰る時にも見たけど同じ格好でした。

それもそのはずコアラの睡眠時間は1日22時間Σ(゜゜)

起きてるのを見れる方が珍しいのか?

オーストラリアに行ったとき抱っこしたけど眠いのを無理やり起こされてたのかな・・・

f:id:saotrip:20170719230339j:plain

 昔ながらの動物園です。

今どきの行動展示などはやっていません。

f:id:saotrip:20170719214030j:plain

f:id:saotrip:20170719214031j:plain

f:id:saotrip:20170719214032j:plain

f:id:saotrip:20170719214034j:plain

f:id:saotrip:20170719214033j:plain

f:id:saotrip:20170719214036j:plain

f:id:saotrip:20170719214037j:plain

モルモットとのふれあいタイムは13:00からでした。

そこまで待てません。

f:id:saotrip:20170719214038j:plain

f:id:saotrip:20170719214035j:plain

この鳥、動物園から逃げ出したわけではなさそうです。

平然と歩いていました(・_・?)

 

f:id:saotrip:20170719214042j:plain

暑いから冷たい石の上でお昼寝中Zz(ρω-)oο゜

f:id:saotrip:20170719214044j:plain

キリッとした顔立ちの中国オオカミ

f:id:saotrip:20170719214046j:plain

カバはずっとこの状態・・・

お顔を拝見できませんでした。

f:id:saotrip:20170719214045j:plain

キリンとマリオット

 

そんなに広くないので、一通り見て12:00頃にホテルに戻りました。

今どきの動物園の楽しさはないけれど、のんびりと動物を見て回れます。

あちこちにベンチもあったので、ゆっくりするにもお勧めです。

ただ、暑い時期だったので動物たちの動きもあまりなくダラ~っとしていました。

夏休み中は夜間営業をする日もあるようなので、その時に行くと違った動物たちの表情が見れるかもしれませんね。

 

次の宿泊は今月末に名古屋マリオットです。

名古屋に行くのは久しぶり、ひつまぶしを楽しみに行ってきます。

 

では、また~(*^o^*)/

 

 

 

 

猿山が無かったのが残念です。