ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年 SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!4泊目 ~ コートヤード・バイ・マリオット新大阪 朝食・周辺編 

こんにちは!saoです。

 

プラチナチャレンジ4泊目は「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」です。

仕事なので朝7:00過ぎには出発です。

朝食をゆっくり取れなかったことが残念ですo(>_<)o

f:id:saotrip:20170716104558j:plain

朝食はロビー階(3階)にあります。

6:30~なので、30分程で食べなければいけません。

f:id:saotrip:20170716104610j:plain

f:id:saotrip:20170716104600j:plain

f:id:saotrip:20170716104559j:plain

串カツ用の串にテーブル番号が書いてあります。

卵料理をオーダーするときに渡すと料理を席まで持って来てくれます。

 

f:id:saotrip:20170716104602j:plain

卵料理の種類がたくさんあります。

京漬物オムレツ美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

f:id:saotrip:20170716104601j:plain

オムレツの具を選んで注文もできます。

f:id:saotrip:20170716104607j:plain

頼んでみたいと思いながら、お腹に余裕が無く試したことないです。

f:id:saotrip:20170716104603j:plain

和食も少しですが置いてあります。

f:id:saotrip:20170716104604j:plain

パンの種類もたくさんあります。

クロワッサンが焼き上がると席まで持って来てくれました。

f:id:saotrip:20170716104605j:plain

搾りたてのジュースがあるのも嬉しいです。

f:id:saotrip:20170716104608j:plain

f:id:saotrip:20170716104611j:plain

では、いただきま~すヽ(^◇^*)/

ここの朝食美味しいので大好きです。

マリオットゴールドだと無料で頂けるなんてホント嬉しい特典です。

 

7:00過ぎにチェックアウトします。

モバイルチェックアウトで手続きをしたので、ルームキーを返却するだけでOKです。

明細はメールで送ってくれます。

 

「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」新大阪駅から徒歩1分でとても近いのですが、少しわかりにくいので行き方の説明をします。

新幹線の場合

f:id:saotrip:20170716104546j:plain中央口改札を出ます。

f:id:saotrip:20170716104547j:plain

出た正面が切符売り場です。

ここを右(北口)に行きます。

f:id:saotrip:20170716104545j:plain

ターリーズコーヒーの横を通るように左に曲がります。

f:id:saotrip:20170716104544j:plain

マクドナルドの入口を右に曲がり自動ドアを出ます。

f:id:saotrip:20170716104543j:plain

正面に「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」が見えます。

階段や段差も無くたどり着けますが、自動ドアを出てからホテルまでは屋根が無いので雨の時は傘の準備が必要です。

 

JR在来線の場合

f:id:saotrip:20170716214430j:plain

東改札を出て右に歩いて行きます。

大阪名物くくるのたこ焼きが見えたらもう少し。

f:id:saotrip:20170716213659j:plain

くくるの先にある「千成びょうたん」を右に曲がります。

後は新幹線中央口があるので上記と同じです。

在来線からだと徒歩5分はかかります。

荷物があるともう少しかかるかな~

 

次いでお土産紹介

f:id:saotrip:20170716104548j:plain

f:id:saotrip:20170716104549j:plain

f:id:saotrip:20170716104550j:plain

幼稚園の時これに、ノリが入ってたの使っていたよね、懐かしい~と旦那さんに言ったところ「知らない」との冷たいお答えでした。(旦那さんは同い年のアラフォーです。)

もしかして地域の商品だったんでしょうか???

f:id:saotrip:20170716104551j:plain

個人的に大阪土産のおすすめは!

蓬莱の豚まんです

出来れば出来立てをお店で食べてほしいのですが、お土産にしたい場合は冷凍タイプがおすすめです。

常温での持ち運びが長時間出来て、帰ってから再冷凍もOKだそうです。

 

今日、仕事が終わった後は、大阪都マリオット」に泊まります。

ジュニアスイートで安いプランがあったので、旦那さんも合流しての宿泊です。

今から楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 

では、また~(^-^)/~~